今週のこれ、たまらん! (久々〜♡)

ブログ設立当初から、このブログを読まれている希少な方(いるのかな?笑)にはお馴染みの(?!って書いてる本人も、忘れてた存在ですが)お弁当を作ってない土日に、美味しかった、って思ったものネタを書く「今週の、これ、たまらん!」を復活させてみようと思います。 

先週末は、土曜・・・吉祥寺
     日曜日・・・多摩センター → 国立市 を街歩きしてまして。

土曜日(吉祥寺歩いた日)に、偶然出会ったヴィーガンカフェ のご紹介です。

Dragon Michikoさん です! 
吉祥寺は好きで、よく、ぶらぶら歩くんですけど、好きになっちゃうと、だんだん、
行くお店だけを要領よく、手早く歩く癖が出てきちゃって、通らない道は、全く通らないという、そういうことがありまして。

こちらのお店も、今年の1月から、オープンしていたらしいのですが、全く知りませんでした。

オットと一瞬、別行動をしている時に偶然見つけたお店だったので、ゆっくりお茶することもなく、(早く、オットとの待ち合わせ場所へ行かなきゃ、と先を急いでいたので)テイクアウトして家で食べました。


e0238278_09470952.jpg
私が選んだのは、ウィークエンド。
そう、あのレモン菓子です。
社会人に成り立ての頃、お菓子作りにハマって、
最初に
「これは、上手に出来ます!」と言えるようになったのが
ウィークエンドでした。
なので、何回も作ったなぁ。。
それを、ヴィーガン仕様で食べれるとは?!?!
ちょっと感激です。

ガトーショコラやタルト、マフィンなんかも
たくさんありました。自家製のジャムが練りこんであるものです。



ちょっとお値段は高めなんですけどね。
個人でやっているのかな?
オーナーさんらしき女性とお話ししましたが、
彼女はヴィーガンではないそうです(笑)

同じく、吉祥寺好きの友達がいるので、
次回は、ここでお茶しましょ、って
お誘いするつもりです♡

お友達、読んでくださってるかしら、
次回、一緒に行きましょー!!!






[PR]
by nanamarun | 2018-10-15 09:57 | 今週の「これ、たまらん!」

ベジタリアンなお弁当です。リンクフリーです。トイプーも時々登場。


by nanamarun