8月21日(水)オクラの胡麻フリット&パプリカ味噌の・・・

e0238278_8315858.jpg


パプリカをお店でみて、「あ!ファイトケミカルの多い食材も、ふんだんに使わなきゃ!」と思い立ち、買ってみました。(確か、多いよね・・・。パプリカって。)

そして、‘葱味噌’ならぬ‘パプリカ味噌’を作ってみました。

みじん切りにし、オリーブオイルで炒めて、水分を飛ばし、玄米味噌(甘めの味噌です)と、長ネギのみじん切り、にんにくの擦りおろし、炒り胡麻を混ぜて作ってみました。

それを油揚げに塗って、オーブンで焼きました。

綺麗な赤が出る予定が、残念。味噌色でにごっているのであった・・・・・・・・・(-_-;)。

もう1品は オクラの胡麻フリット。 黒胡麻、白胡麻を長芋の摩り下ろしと混ぜて、ふわふわさせた衣です。

その。

その。

その、「長芋+黒胡麻+白胡麻」の衣があまりましたので、

e0238278_8375747.jpg


焼いて、‘煎餅’にしました。 私の朝ご飯です。
なんか、 「うまっ!」❤。


残りは

 ○ 南瓜と芽ひじきのマリネです。

これも、ほんの少し、余ったので、プチトマトと大葉と、粒マスタードを混ぜて

e0238278_8401958.jpg


これまた、私の朝ご飯にしました。

お弁当の余りで、主婦の朝ご飯。

どこの家も、こんなものでしょーかね~。


 










ランキングに参加しています。
よかったら、クリックしてね。  ↓ ↓ ↓











 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




[PR]
by nanamarun | 2013-08-21 08:43 | 揚げもの

ベジタリアンなお弁当です。リンクフリーです。トイプーも時々登場。


by nanamarun