8月1日(木)油揚げ袋焼き< 茄子カレー入り >

e0238278_714032.jpg


またまた 油揚げの袋状の所に詰められるものは詰めて焼く・・・という調理方法です。
(安易でごめんね!)
今回は、昨晩の残り‘‘茄子カレー’’。

この調理法、前の晩の残りを利用できて楽チンできるので、イイです。

前の晩は ‘‘THE india’’ な味付けでしたが(インド人と結婚した方のレシピ使用)、今朝は、お醤油も隠し味程度に入れて煮詰めてから容れました。 少し、油揚げに合わせて ‘‘和’’に近寄ったわけです。

合うでしょうか?

ご飯は 「にんにく玄米チャーハン」。 前の晩の残りのご飯を利用して・・・のチャーハンです。

カレーやら、にんにくチャーハンやらで、味の濃いものばかりになってしまいました。

さっぱり キュウリの浅漬けを入れてあげるつもりが、気がついたら、朝ご飯にキュウリを使いきってしまいまして、お弁当がちょっと、濃い味ばかりになりました。


  ● にんにくチャーハン
  ● 油揚げ袋焼き < 茄子カレー入り >
  ● つるむらさきの 生姜&にんにく炒め
  ● 南瓜のハーブ焼き


今朝は、平日のアッシュの朝ご飯にしては珍しく、パンにしました。
キュウリの使用はこのサンドイッチ朝ご飯 の為でした。



 










ランキングに参加しています。
よかったら、クリックしてね。  ↓ ↓ ↓











 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




[PR]
by nanamarun | 2013-08-01 07:24 | 焼き焼き

ベジタリアンなお弁当です。リンクフリーです。トイプーも時々登場。


by nanamarun