7月30日(火)ブラウンライスサラダ&生春巻

e0238278_924545.jpg


今日は、ライスサラダです。

枝豆で、グリーンを。とうもろこしで、黄色を。パプリカで赤を出しました。
夏っぽく、元気色です。
他は、赤玉ねぎのスライスも入っています。

段々、暑くなると玄米を受け付けなくなるっていいますもんね。
我が家は元々、分搗き米が多いです。
今日は、ライスサラダということで、オリーブオイルや、レモン汁も使っての味付けでしたので、分搗き米ではなく、逆に玄米にしました。

他は 『生春巻き』 

エリンギの蒸したものと、牛蒡のささがきの蒸したものを味付けして包んでいます。
黒胡麻ソースも添えて。

※ 味付け = 黒胡麻を擦ったものや大葉使用。醤油・レモン汁・胡麻油で味付け。

お食事中や、食後に 「ニッ」と笑うと、黒胡麻が歯に挟まっていた・・・、なんてことになるので、くれぐれも、今日は‘‘寡黙に食べるように’’、食後はすぐに歯磨きするように、念を押しました。

e0238278_9321226.jpg


黒胡麻ソースがうち蓋を飛び出して、お弁当の中でハチャメチャなことになっていないといいのですが・・・。

でも、さっき、時間おして、走ってバス停まで行ったよね・・・。
大丈夫かなぁ。




 










ランキングに参加しています。
よかったら、クリックしてね。  ↓ ↓ ↓











 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




[PR]
by nanamarun | 2013-07-30 09:35 | ご飯もの

ベジタリアンなお弁当です。リンクフリーです。トイプーも時々登場。


by nanamarun