6月20日(木) 玉ねぎ味噌サンドウィッチ

e0238278_10233658.jpg


今日は 「玉ねぎ味噌」を使ってサンドイッチにしました。

実は、パンは、この時、「ウレシイ、ウレシイ pure cafe さんに卸しているパン屋を見つけた!」といっていたでしょ。 そのパンを事前注文して、購入したのです。

pure cafe って何だ?ですよね・・・。 

ビーガン(乳製品も食べないベジタリアンのことを言う)の中では、とても有名なお店です。表参道にありまして、美味しいサンドイッチが食べられます。


ここのパンを買ったからには、せっかくだから全く同じ具材を挟んで再現を試みたい!とも思ったのだけど、このワタクシには、味の決め手となるソースがよく分からんちんなので、ここは、オリジナルとしました。。


e0238278_10322343.jpg


玉ねぎ味噌を乗せ

e0238278_10331486.jpg


スライスして焼いた茄子と、トマトと、キュウリを乗せました。

スープは・・・・。

えへへ。


e0238278_10334568.jpg


今回は、大満足の出来。

今週の頭に作った‘グリーンピースとジャガイモのポタージュ’の、‘どろりんさ’は、味がグリーンピースの味、{{濃厚ざます}} って感じで、こりゃあ、出汁で伸ばすのモッタイナイ・・・と、どろりんのまま持たせましたが、その余りを冷凍して残していたの。

これを再利用して、普通に、「ジャガイモポータージュ」 作りました。

エッセンスとして、グリーンピース。 

アッシュには、サーモスの容量いっぱい持たせたんで、味見できる量は↑の写真の通り、ごくわずか・・・。

舐めては 「うまーい」 舐めては 「うまーい。」と チビチビ喜びました。

(けなげ・・・)


冷凍庫の中身を少し減らすことが出来たのもウレシイです。

この時期、すぐ、満杯になっちゃうからね!


 









ランキングに参加しています。
↓をクリックして下さると、ランキングに反映されますので、
よろしければ、ご協力下さい!

ありがとう!





 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




[PR]
by nanamarun | 2013-06-20 10:39 | パン

ベジタリアンなお弁当です。リンクフリーです。トイプーも時々登場。


by nanamarun